洋書が読めるようになりたい!

英語の文献に悪戦苦闘しつつ、暇を最大限活用してホテルニューハンプシャーを(日本語訳で)読み終えました。はちみつです。

 

洋書が読めるようになりたいです。

いや、私の通う大学のカリキュラムだと1年次に多読の授業があるから読めるようになっているはずなのです。同級生はブリストル大学の協定校留学に見事合格していましたし、私の不勉強さがものすごくものすごく今の苦しみにつながっています。

 

あー 英語できるようになりたい!

洋書が読めるようになりたい!

CNNがわかるようになりたい!!

ハーバード大学のイケメン学生ともう一度話してみたい!(高校時代になぜかうちの高校に来たことがありました)

 

カリフォルニアで優雅に暮らしたい

イケイケのビジネスウーマンになっていたい!

学者でもいいけど!!

 

洋書が読めるようになりたい、ですが

日本語訳と原書を持っているもの

(Tuesday's with Morryと The catcher in the rye)

の二冊をなんとか読む

(辞書あり)

 

をまずは試してみようと思います。

岩井俊二さんも一冊読めばなんとかなるって言ってたし。

 

...その前に論文読まないと....