パンケーキとスムージー

今日はアルバイトはお休み。

 

はりきってスーパーに足をのばし、いちご、生クリーム、グリーンピース、レタスなどを買う。

今日はパンケーキの日なのである。

なんでそう決めたのかはわからない。昨日友達と自由が丘で遊ぶ予定がなくなったからかもしれない。とにかく、私は満足の行くまでこってりと甘いものを食べたかったのだ。

 

生クリームをかきまぜ、いちごとマンゴーを飾る。それはそれはもうフォトジェニック。

写真撮るのは忘れてしまったけど。

 

テレビでブルゾンちえみを見かける。

彼女のキメ顏が好き。

この人もセックス・アンド・ザ・シティとかテルマ&ルイーズとかに感銘を受けたのではなかろうかと思う。

もくもくと生クリームがかかったパンケーキを食べる。

テレビでは「結婚して後悔したこと」特集がなされていた。どっちにしろ後悔するのではないか。

 

余った生クリームといちごとマンゴーを、ジューサーに入れて、グリーンピースとレタスと氷を足してボタンを押す。

ピンクと緑のスムージーができあがる。

生クリームに砂糖をいっぱい入れていたのだからお世辞にも身体に良いとは言えない。

 

部屋に持っていって、スムージーを飲む。

 

今日は引っ越しの準備でもしようかな、と考えてでもお腹がいっぱいでベッドに倒れこむ。

 

引っ越し先のレイアウトを考えてわくわく。

 

二十歳 春。