扇風機

エアコンより扇風機が欲しい時ってありませんか?

例えば夜。ちょっと涼しくなったなぁと思った時に扇風機をつけると、風がバラバラと当たってきて、気持ちーと思わず声を上げてしまって夏を感じる……みたいな。

 

扇風機に向かってあー

と意味もなく叫んでみるのが好きです。

なぜかやりたくなります。

 

今年の夏は扇風機の風にあたりながら、桃をむしゃむしゃ食べるという青春時代ここに極まれり、みたいな経験をしました。

手にしたたる甘い汁。かぶりついた感触。薄い白にさした紅が綺麗。

 

大人になったらこんなことできないんだろうなーと思います。

 

桃をむしゃむしゃ食べたことを懐かしみながら、屋形船でうなぎとか食べてみたいです。

いくつになっても、その年代を楽しめますように。