東京ディズニーシーに行ってきた。

自分が友達とディズニーに行くとは思ってもなく、(行けたらいいなぁとは思っていたけれど)

だから、新鮮な経験をしました。

 

行ったのはアフター5。

舞浜からモノレールに揺られ、

小学校低学年以来? となるTDSへ。

約10年ぶり。

 

f:id:hannyhi8n1:20170811105638j:image

パイカリイベントで浮き立っています。

 

何も考えず、中央線に乗り、東京駅で乗り換えて舞浜まで行きました。

「あー 来れちゃうんだ ディズニーって」

というのが感想。

 

f:id:hannyhi8n1:20170811110548j:image

ナンパするジャックスパロウ。

 

乗ったアトラクションは4つ。

センターオブジアース、マーメイドラグーンにあるヤドカリのやつ、ジャスミンの空飛ぶカーペット、レイジングスピリッツ。

タワテラちょっと行って見たかったのですが、まあジェットコースター2つ乗れたので満足♪

 

スモークターキーをかじりながら、だべるのは楽しかったです。

 

そうか! ディズニーはだべるのを楽しむところなんだ! と開眼した私。

 

f:id:hannyhi8n1:20170811113134j:image

 

夜のマーメイドラグーン。

きれい。

 

☆感想☆

学生のうちに1回友達と来れてよかったです。なぜならお金を持つようになったら旅行にいっぱい行くようになると思うから。モスクもベネツィアのゴンドラも、もっと本物をみてみたいと思うようになりました。

あ、ジェットコースターは楽しかったですよ☆

大学生の思い出、1個後悔のないものがつくれました。