理想の休日

理想の休日について考えてみた。

 

私の理想の休日は秋の一日である。

湖畔近くを散歩、ボートに乗ってそのまま読書。パンをこねて、映画館かプラネタリウムに行って、お気に入りの服を着て、お気に入りのカップでその日の気分に合わせた飲み物を飲む。晩ごはんはかぼちゃをつかった食べ物。スーパーになど行かない。事前にできる家事を済ませておく。

図書館で借りた本を読む。

落語だか笑点のDVDをみてひとしきり笑う。

執筆だか編み物だかわからないけど、何かを生産する。

考えるだけで最高。

お気に入りのソファでごろごろする。

ペットはいない。犬・猫アレルギーだから。

あと運動をする。

創作ダンスまたは体操。

身体中を動かして、マッサージをして、アロマスチームでお肌を潤し、ラベンダーエッセンスの入ったお風呂にゆっくり入浴する。

お風呂の色は白。

 

あー しあわせだー