しあわせサタデー またきてサムデー

ラップみたいなタイトルです。

2017年8月19日は大井競馬場で開催された競馬...ではなく東京蚤の市に行ってきました。

例年京王線沿いで秋口に開催されるイメージだったのでこれはちょっと珍しい。

 

羽田空港行きのモノレールに乗り、大井競馬場へ。

そういえばこのモノレール、なんだかデジャヴュだなー と思ったら3、4年前の修学旅行に行く時使ったのでした。(羽田集合羽田解散だった)

レインボーブリッジにはしゃぎつつ、品川区勝どきへ。

 

f:id:hannyhi8n1:20170820010138p:image

 

入場に5分くらいかかりました。

 

植物、ボタン、タイプライター、箱、椅子、金魚鉢と

そのバラエティーは枚挙にいとまがありません。

 

f:id:hannyhi8n1:20170820154843j:image

 

眺めているだけで楽しかった♪

 

お皿やブローチ、焼き菓子に植物...

古い水筒も革製カバンも全部かわいかったです。

 

大井競馬場をでた頃には雨が降り出し、吉祥寺にあるハンモックカフェでゆったりしていました。

 

長く歩いたり並んでいたりしたのでハンモックでゆらゆら揺れるのは癒しでした。

しかもマロンチャイを飲んで、spoon.も手元にあるというしあわせな雰囲気。

キャンドルの灯りがきれいだったなぁ。

 

吉祥寺では雨が降った後で、アスファルトがよく濡れていました。

秋風に吹かれた気持ちで、里の宿へ。

鰯の定食をいただきます。

お箸の使い方や、お魚のきれいな食べ方など、まだまだ要練習ですが、お腹いっぱいでとてもしあわせな気持ちでした。

きれいに完食できたのがよかった!

 

その後の、帰りのバスが良いタイミングで来たことも合わせて、

よい日でした。

 

明日からまた頑張ろうと思い、床に着きます。

 

余談ですが、吉祥寺ではチャイばっかり飲んでいるので、吉祥寺はチャイの街ーとつぶやいたりします。