エッセンシャルオイルを買ってみた♪

エッセンシャルオイルはラベンダーやグレープフルーツしか使ったことはないのですが、今回メイク落としと乳液が切れてしまったことをきっかけにそろえてみました。

f:id:hannyhi8n1:20170825191747j:image

 

なぜユーカリなのかというと...

 

その理由は女子らしくないのですが、

部屋に小さなありさんが侵入しはじめたことです。

 

今まで住んでいた部屋はウラジロモミをアルコール漬けしたものを時折部屋にかけていたためか、特に困ったことはなかったのですが、

ありさんが来るとは一大事です。

 

花粉症や喘息にも効くとのことでユーカリをチョイスすることにしました。

これとレモンを部屋にまけば被害は抑えられる...はず。一人暮らしは対処すべきことがいろいろあって大変ですね。

 

今日はラベンダーを入れたチャイを飲みながらブログを書いています。

 

今日も本を読んでゆったり寝ることができればいいな。