Barbie Girl

AQUAの Barbie girlを聴いていました。

はちみつです。

 

今日は秋めいてとてもいい天気でした!

 

散歩に読書に音楽...

としあわせな休日です。

 

今日のお夕飯は豚キムチでした。

キムチを買うごとに思うのですが、どうして「叙々苑の!」とか「焼肉で〇〇を受賞した!」とか焼肉アピールをするんだろう...。

 

そして Disney Descendants について調べて満足をしていました。これは「もし、ディズニーヴィランズに子どもがいて、彼らが高校に通っていたら...?」という設定に基づく実写映画です。早く2を日本でも公開して欲しい。

gleeみたいなノリだな〜」と思っていたら監督はハイ・スクール・ミュージカルの方でした。

 

暇なのでBarbie girl の歌詞でも和訳しようと思います。(一部だけ)

 

I'm Barbie girl in the Barbie world.

life in plastic , It's fantastic!

You can brush my hair, undress me everywhere

Imagination, life is your creation.

 

あたしはバービーワールドのバービーちゃん! 人生はプラスチックだけどファンタスティックよ

あなたは私の髪をとかすことができるし、どこでだって服を脱がすことができるわ

想像してみて、あたしの人生はあなたがつくるのよ!

......

 

中田ヤスタカに編曲をしてもらってMIKIKO振り付けでPerfumeに歌わせたい。(願望)

衣装はspending all my timeでいいと思う。

「そしてこれをもってPerfume卒業です!!」というMCが欲しい。

アイドルから人形、そして普通の女の子へーーー。

 

みたいな。

炎上しそうなのでこのへんでやめます。