金曜日

今日は(珍しく)1限から5限まで大学にいました。

英語、歴史、英語、英語教育、心理学

です。

 

あー疲れたー

 

帰宅して温かい麦茶を飲んでほっとしています。この健康的な甘さが美味しい。

 

課題がわんさかある中でこれはイージーモード...のはず。

さっそく

・PCでの英語学習

・アルゴアのスピーチを聴く

・5分-10分程度の英語のプレゼン

という課題が出ました。

そして4日後にはフランス語のテスト、10日後にはゼミのプレゼンという恐ろしいスケジュール。

 

バイトを辞めてよかった....!!

と心の底から思いました。

 

世の大学には平日に3日ほど休みがとれるところがあるようですが、

きっと土曜日返上で勉強する私を誰か褒めてほしい。

でも今まで暇ボケしていたのでちょうどいいかな...と思ったり。

 

今期は健康、教育、文学と

割と幅広く履修しています。

 

ただ、友達が自分の勉強から現場へと関心を広げているのを見ると、

やっぱりもっとインターンに行かなくちゃかな、という焦りもあり....

難しいですね。

 

ただ、もし大学生の今できることがあるとすれば、それは勉強だと思うので、やっぱり勉強をしよう! と前向きに捉えています。