you and me

就職活動の文字が鮮明に見えてきて、

自分が何を持っているのか、どこに立っているのか不安になることがある。

 

音楽を聴きながら、さっき聞いたお話の感想。

 

・大学生の間でinputできるのはいまのうち。

  旅行、本を読むこと、友達と話すこと、映画を見ること。

 

学生時代のあらゆる経験すべてが仕事に活かせる。

 

・ものすごくいろんなことにアンテナを張る、

 どんなことでも一つ一つメモする。そのことが全部糧になる。

 

学生時代から就職や仕事、自己実現に目標が定まっているのはよいことだし、

それで選んだ就職先、仕事がたとえ自分が最初から臨んだものではなくても、

その中で前向きで仕事に取り組んで変われることがあるんだなーとほっとしました。

 

そして気づいたことは、先入観なくいろんなことに広げてみることで、

視野を広げることができるというのは本当のことなんだなー

ということです。

 

残りの学生時代でやりたいこと、やっておきたいこと

(たとえばバスケの試合観戦とか)

をやってみたいなぁと思いました。