泊まる

前回の記事で「あー さみしいよー」と言っていたのですが、その晩大学の友達から「留学の書類を添削してほしい」というお話が来て、大喜びで電話してだらだら話していました。

 

そして土曜日に図書館に行き、

ホワイトボードにポニョを描き、

話を聞く→書く→添削

を続け、

ついでに家に泊まってポニョのチキンラーメンを食べていました。

 

学生時代って感じがしていいぞ♡

 

留学に関して思うこと、

国際協力に関して思うこと.....。

 

留学するならアメリカかヨーロッパがいいなー

とか

一度働いてからがいいなぁ

ということです。

 

あと何を勉強したいんだろう?

といったら、

たぶん人文科学のことで

でもそれ以上はわかりません。

国際法を海外で学べたりできたらエリートコースなのですが。

 

だから、「どうしても行きたい」「お金がもらえなくても行く」という友達はどこか眩しくて、いいなぁと思います。

 

そういう人に私もエネルギーをもらえるし、頑張ろうと思えるのかな。

 

ノートに言っていたこととロジックをまとめて書いたらとても絶讃されてうれしかったです。

 

来週の人事コンサルのインターンも頑張れそうです。