1dayインターンシップ

昨日は初の1dayインターンに行ってきました。

大手町で私を助けてくださった方、本当にありがとうございます...。

日曜の朝にビル街を走り回るのはなかなか新鮮な経験でした。次から地図を買おうと思います。

 

さて、今回はコンサルティングインターンシップでした。

興味がありつつも、ロジカルな人にしかできないだろうなー

という印象だったコンサルティング

結果として、参加してみてよかったと思います。

 

やっぱり仕事内容や会社の事業を知ることができるのはとてもいいことだと思ったし、会社の雰囲気を知ることは必要かなと思います。

参加した学生のプレゼンをみたりすることもとても参考になりました。

 

とはいえ、かなり気合いを入れていかないといけないので、学業・バイトと両立してのインターンはかなり難しいかもしれません。少なくとも、私は体力のない方なので、ちょっと難しいです。

 

さらに今回は、グループディスカッションがあり、偶然集められたメンバーで20分という持ち時間でやるものだったので、すごく難しかったです。

グループディスカッションは要練習が必要だと思いました。

 

今回のインターンシップを終えて、1dayインターンシップはいろんな業界を知る良い機会だと思いました。

冬のインターンに向けて体力をつけていく意味でも、参加することはプラスかとなと思い始めました。