鍋パ

ゼミ終わりにひょこひょこついていってなんとなく赤から鍋を食べました。

お酒は酔鯨です。美味しい。

 

留学したいのに就職がこわーい、とか

そういう話を聞く中で、その時は「もうどっちかしかないじゃん!!」と憤っていたのですが、よくよく考えると私も大学院もいいなーとかぽやっと考えていたので、みんな何かを決めるのがこわいんだなーと思い直しました。

 

決められない、ということは割と大変な問題なので1月後半くらいには結論を出そうかな。

 

企業研究がまだ足りず、

SPIやらなんやらの対策もせずぷかぷかしているので、

明日は大学に行って安全保障の講義を聞き、フランス語をして図書館で調べ物をしようかなと思います。

 

今日はフランス語のテストでした。

勉強していた受動態は全く出ず、代わりにQui est-ce que vous aimez comme acteur? という問いが出ました。

イザベル・ユペールとでも答えておけばよかったのに混乱してoui,とか言ってしまったのは恥です。Isabell Hupper.

人称代名詞とかも出て、過去分詞と活用形を覚えようとしていた私は全く歯がたたず...。

今度欧明社に行ってモチベーションをアップさせようと思います。

 

晩御飯は豆板醤と蕪とレバーの坦々麺。

意外と美味しい。

鶏レバーをすりおろしてシチューにいれるといい、と聞いたことはあるのですが試してみたいなあと思いました。

 

はあ..将来とか、不安だ...。