おとなの進路教室。

ラジオを聞きつつ、眠り始めて、「就活」なるものに対して身構える。

前に数々のレポートを書き、英文のエッセイとリーディングを終えなければならないのだけど。

 

どんな仕事がしたいかな?

と思った時に大企業ばかり考えてしまう(世に言う大企業病)で揺れていた。

地に足つかず、ふわふわと、給料の低いブラック会社では働きたくない! という想いのみが先行。

 

まあ確かにブラック企業とかに行ったら即病んでしまうだろうし、企業のこと、働いている人のことを何もしらないのだろうから怯えちゃうんだろうな、と反省した。

 

1月末のテスト(フランス語、英語、そのほかとレポート)を終えたら、OG訪問に行こうと思う。

 

働きたい 意欲が前にも増して強くなった気がする。

 

となると卒業するということがとても明確な目標になってきた。