占いにいってきた

というと早速心配されました。

はちみつです✨

 

タロットカード占いはカードの意味や位置関係も知っているから、「ここは拡大解釈かな?」とか「そうよむんだー」と思って聞いていました。

 

公務員と普通に就職どちらがいいでしょう?

 

と聞くと

「公務員は試験には受かるけど向いていない。一般就職はワーカーホリックになってプライベートとのバランスが難しくなる。でもここにきて海外のカードが二つあるなあ。起業したいんじゃない?」

と言われました。

 

「どっちもどっちという感じね」

 

なふほどー。

大学院や留学はいかがでしょう?

 

「協力者がいなくて干渉される、もうちょっと勉強しなければいけないと思っているけど資金繰りもあるし、そっちよりも結婚かなあ」

 

占いの中で、自分が不安に思っていることや、きっと組織に所属しにくい人間であることなどを考えて憂いていました。

 

あんまり深刻に考える必要もないのかな?