D’après une histoire vraie

ヒュートラ有楽町で観に行ってきました。

フランス語の先生一押し!

エヴァ・グリーン美しすぎ!

と思って頑張って観にいったのです。

 

私の感受性が著しく低下しているのかもしれませんが、

ある人物の二面性を描いた映画で、ちょっとした「二重身」って感じでした。

 

結局エヴァ・グリーン扮するElleが実在したのかしていないのかもわからず、帰り道、欧明社で原作を購入しました。

 

この夏は辞書と闘うぞ....!!

 

高校生の選ぶゴンクール賞を受賞しているとのことで、レベルは高校レベルのはずです。

 

関係性が破綻していくにつれて、Elleのつくった食べ物(飲み物すら)をデルフィーヌが受け付けなくなる、という場面が印象的でした。

なんだか摂食障害的。

 

信頼関係が築けなくなると、ご飯て食べられなくなる(受け付けられなくなる)んですよね。

 

っていうかエヴァ・グリーンの演技が怖い!