秋の一日。

東京の秋は好きです。

暖かくて、少しずつ冬の寒さを含むような空気が故郷とは違います。

(実家のあるところは、乾燥して腫れていることの多い場所です)。

 

飯田橋の欧明社でフランス語会話のテキストを購入し、ほくほくしていました。11月フランス語検定に備えます。最終的には1級を取得したいな〜なんて、夢のようなことを考えたりしています。

 

友達とごはんを食べながら近況を話し合ったり、赤城神社にお詣りしたりと楽しい一日でした。

 

その後はまた大学に戻り、プレゼンの打ち合わせをしました。パンダちゃんクッキーをもらったりして楽しかったなぁ。

 

ということで今日の午前にはプレゼンの結論を書き、パワーポイントにしてアップをしたのでした。

 

合間に台所の掃除をしたり、洗濯をしたりと家事もこなしたので小さな達成感があります。

 

今日はこれから、お友達の家に遊びに行って、またお話を聞いたり、話したりしてきます。

お母さんも大学院の修士課程で研究しているらしく、お会いするのが本当に楽しみです。

 

久しぶりにゆったりした日が送れてうれしいです。

(尚、このあとはテストと卒論にますます追われる模様)。