学会の裏方スタッフ

今週の土日はさる学会の大会があり、そこで受け付けや片付け等々をしてきました。

あれ…前にもこんなバイト…したことあるわ…(デジャブ)と思いながら、休憩時にしっかりと休み、寒い中案内をしたりしました。

 

(学生の今だから言える思ったこと)

・指揮系統の混乱はまじでやめてほしい。早く終わんないから。

・間違いがわかったら即報告して。

・現場での地図わかりやすくして。

・会場案内の誤植とかまじでやめて。確認する人いなかったの。

・会場をもとに戻すにあたり、どういう風にしたらいいかとか、ちゃんと考えた上で設営して。

・シフトは前日に出すな。

・できる人を指示の上に立たせろ。

・本部でしゃべっているやつなんなん。そこは一人でええねん。

・学生は動け。まじで動け。

 

……私ほんとは仕事できるんちゃう? って思いました。

嘘だけど。

なんでこの人たちの就職先が決まって私は決まらなかったんだろうと本当に不思議ですよね。卒論書こ。