怒りとかなしみ

アクタージュ というマンガで

「怒りとかなしみって同じだったりするじゃん」

 

と言っていて

 

確かに今の私の気持ちは怒りのような、かなしみのような気がしている。

 

人と比べられたりするのが嫌だ。

あいつ変わってるよなって言われたくない。

周りに迷惑はあんまりかけたくない。

束縛しないでほしい。

私だって自由に生きたい。

面倒くさいやつだからすぐに相手を傷つけてしまう。

いつまでもネガティヴでいたいわけじゃない。

私より....っていう劣等感に苛まれたくない。

傷つけたくない。(できれば)。

明るく生きたい。

突き抜けたいけど突き抜けられない。

苦しい。

あたりまえだと笑いたい。

 

でもこれが私。