これすれば幸せ、なんてない。

仕事でディズニーシーに行った。

前泊もできるし、チケットはタダだし、この状況をフル活用せねば!

と思ったけど、結局わたしはディズニーに詳しくないし、っていうかむしろ人混み嫌いだし、

「あいつと行ったアフターファイブは楽しかったな」と大学帰りに友達と行ったことを思い出すだけだった。

 

なにくそ、せっかくだから、

と意気込んで別の駅で映画を見ようと試みるも、チケットまで購入した挙句、結局明日の仕事に響くのが嫌だったのでやめた。

 

教訓。

自分が自然体でいられないものに執着してもなーんの意味もない。

 

この場合、ディズニーなんてやめたやめた、と言って、さっさと帰ってしまえばよかった。

あの蒸し暑い中アトラクションに並ぶことのできる人たちを心から尊敬する。

 

帰りに食べたタイ料理が美味しかった。

 

それだけが救いだ。