憧れの人さんにん

「5年後、10年後にどうなりたいか考えてみましょう」と言われたものの、1ヶ月近く放置してしまった。

こういう時は憧れの人を3人挙げるといいらしい。ので3人。

 

①起業家さん。(証券→CEO)

 

合理的思考な起業家Sさん。ふわっとやわらかい笑顔をするのに中身全然やわらかくない。自分が何を持っているのか考えて持ち駒を増やし、目標達成して成長し続ける人。好き。

人に寄り添いたいと思うらしい。心理学。

 

②ナースさん。(看護師→研究員)

 

合理的思考なMさん。オタクだけど推しへの愛のためならば文字からでも読み解く。ふわっとやわらかい笑顔をするのに全然やわらかくない。自分の持っている駒からステップアップする人。人間のケアに興味があるらしい。健康。

 

③Aさん。(福祉→財団)

 

合理的思考なAさん。ふわっとやわらかい笑顔をするのに全然やわらかくない。底なしの耐久力。福祉に興味があったらしい。自分の幅を底なしに広げていく人。(笑顔で)。この人がリラックスしているところを見るのが好き。実は現実主義。

 

・・・ということで

私の憧れの人は共通して

①合理的思考

②現実主義

③ふわっとした笑顔で鋼の意志を貫く

 

人なのだと知ることができました。

あとみなさん家族に期待していない。すごい。尊敬している。