夏休みの予定

今週はテストラッシュです。

なぜかというと4ターム制となったことで夏休みが早まり、インターンや留学をしやすくしようというのが狙いのようです。

 

けれど、予定表をみると

7月はほとんど大学の特別講習とアルバイト、レポートがあり、全く休めるような気がしません。

 

唯一の楽しみは

クロアチア&トルコ旅行と

諏訪の花火大会と

大阪の国立民族博物館に行くことです💁🏻

 

映画は「私は、ダニエル・ブレイク」

マンチェスター・バイ・ザ・シー」「ムーンライト」

を観られればいいかな、と思っています。

この他に写真展なるものに行ってみたりして感性を豊かにしたいです。

 

リーディングリストとしては、

イリイチ「脱学校の社会」

波平恵美子「いのちの医療人類学」

オルハン・パムク「私の違和感」

マックス・ウェーバー「職業としての学問」

が読めればいいかなと思います。

それから、今年こそは「星の王子さま」と「ライ麦畑でつかまえて」をそれぞれ原文で読めるようにしたいです。

 

目標を書くと、意外とやることがいっぱいですなあ🌸