2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の片付け

「ときめく魔法の片付けノート」を使いつつ、premium (雑誌)を眺めつつ片付けをしていました。 休み明けには念願のデスクが来ます✨ (むしろ机なし大学生活をよく一年半続けたものです)。 服は少ないのに(特に秋服と冬服)、 本が多く積んでありました。 2018.…

小菅の湯に入ってきた

熱中症のニュースが流れる中、温泉に入って「風が気持ちいいなー」とか思っていました。はちみつです。 一日中温泉にいてもよかったなと(少し)後悔しています。 あとヤマメを食べればよかった。 小菅村とは秩父山塊の南東にある村で、東京・奥多摩町のさらに…

シンポジウムに行ってきた。

7月8日はちょっと気になる研究会のシンポジウムに出かけました。 ....シンポジウムっていうからもっと人いるかと思ったら少数で大変辛かったです。(偉い人しかいない)(ホームページにあんなにデカデカと載せていたのに) リサーチクエスチョンや先行研究をつ…

入道雲

大学に入学した頃、高校の時の友達と会った。確か池袋だ。 「高校に入学した頃は中学の時の友達が懐かしいといって、大学に入学した後は高校の時の友達の方が安心する。」 といったあとに、少しうつむく彼女の口から 「きっと、仲良くなるにはそのくらいの時…

今日も一日

朝は10時近くまで眠り、掃除機をかけて洗濯物を干しました。 お風呂掃除をして、食器も洗って要らないものを捨てるとそれとなくきれいになった床が現われました。 そのあとお風呂に塩を入れて、ユーカリのオイルをばさばさいれて、 お風呂につかりつつ吉本ば…

D’après une histoire vraie

ヒュートラ有楽町で観に行ってきました。 フランス語の先生一押し! エヴァ・グリーン美しすぎ! と思って頑張って観にいったのです。 私の感受性が著しく低下しているのかもしれませんが、 ある人物の二面性を描いた映画で、ちょっとした「二重身」って感じ…

占いにいってきた

というと早速心配されました。 はちみつです✨ タロットカード占いはカードの意味や位置関係も知っているから、「ここは拡大解釈かな?」とか「そうよむんだー」と思って聞いていました。 公務員と普通に就職どちらがいいでしょう? と聞くと 「公務員は試験…