2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケで何歌う?

暇だからカラオケで歌う曲をリスト化してみた。 カラオケで歌う曲リスト (カッコつけて洋楽。 発音はカタカナ) Adele:Skyfall P!nk :Just give me a reason Katey Perry :Hot N Cold,Roar Lady GaGa:Marry the night The Beatles :Hello Goodbye, Yellow sub…

カルーアミルクと夜の寂しさ

いろんな人と会って話をして、すごく楽しいはずなのにちょっと寂しい。 「カルーアミルクには気をつけろよ」と高校の先生は言いました。「甘いくせにアルコール度数はビールより高いから、ハイペースに飲むと酔いやすい。それでお持ち帰りされる女子を俺は何…

コメダ珈琲のすごくいいところ

◎コメダ珈琲のすごくいいところ ・雑誌が読める。(今日はananの運勢占いとbrutusの「危険な読書」特集を読んでいました) ・店内で流れる音楽がジャズである。(お店で邦楽ロックが流れるとなんとなく落ち着きません) ・化粧室に清潔感がある ・おしぼりと…

下北沢で大学生をしてみる

忽然と姿を消していました、はちみつです。 書きためていたことをば。 土曜日に下北沢で集まりました。 読書サークルの新歓という名目です。 まずは雑貨屋さんめぐり。 ダーウィンルームというお店です。 http://www.darwinroom.com (最終閲覧:2016/12/15 19…

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?

岩井俊二監督原作のドラマがアニメ映画化すると聞いて、ちょっとうれしかった はちみつです。 前に「暇だからフジテレビのお仕事に行ってきた」時、フジテレビの社員さんがこの「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」に感動してテレビ局志望になっ…

Health care

健康よりもHealthの方が語感がいいですよね。 ということで今日は健康について考えてみたいと思います。 私のからだ。私の心。私の細胞。社会的な私。 人生の中で、たとえば 赤ちゃん→幼児→少女→女の子→女性→妻→母 という過程があると思うのですが これは→の…

今日の大学

PMSで憂鬱だったはちみつです。 PMSっていつからこんなにはっきりと出てくるようになったのでしょうか。昔の人もあったのかな。 さて、今日も今日とて大学の話です。 たぶん私は大学が好きなんだと思います。 私の親戚の大人の大卒は母一人だったので、私は…

モラトリアム

将来や友人関係やそんなことを考える時期ってあると思うのですが、 悩む前に行動しろ というのもわかるのですが 悩まずにはいられない大学2年生はちみつです。 寮生3人で集まって話をしていました。 今の寮を出るかどうか、とか 人って全然違うよね、とか。 …