2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りとかなしみ

アクタージュ というマンガで 「怒りとかなしみって同じだったりするじゃん」 と言っていて 確かに今の私の気持ちは怒りのような、かなしみのような気がしている。 人と比べられたりするのが嫌だ。 あいつ変わってるよなって言われたくない。 周りに迷惑はあ…

「ここがお前の住んでいた街か」 「そうだよ。遊園地もあるしショッピングモールもあるよ。」 そういって私は友人を案内した。 晴れている日はどこまでも突き抜けたように晴れていて、梅雨と台風以外ではあまり雨の降らない地域だ。 その日ももちろん晴れて…

何をしている時が楽しい?

と、友人からの質問があったのでメモする。 本を読んでいる時。 泳いでいる時。 知らないところに一人で出かけるとき。 文章を書くとき。 映画を観るとき。 見やすい文章や広告を描いたとき。 それに対してきちんと結果が出た時。 一人で何か調べ物をしてい…

車の免許をとって1000km走った話。

自動車免許を取ったのは大学4年生の春休みだった。 本来、卒業旅行シーズンの時に私は東北の自動車合宿で免許をとったのだ。 友達がエジプトとかオーストラリアとかに行っている間に、である。 運転免許を取っていなかったのには、ただただ自信の無さと車を…

長岡花火とスイカ

【1.一人で高速】 8月1日の夜、一人で高速の運転をした。 中央道を抜けて、圏央道へ・・・と入るはずが、間違えて府中の方まで行ってしまい、 どうしようもないので府中で降りて関越道に入った。 この2月まで住んでいた家の近くを通って、なつかしさが…