2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友達が泊まりにくる

大学生らしい1コマですね。 焼肉を二人で食べ、 シェリー酒とチーズを買い、 夜の公園を散歩しました。 不思議な感覚だなぁ 彼氏の誕生日プレゼントをネクタイかキーケースかで迷ってるとか 大したことは話していないけど 慌ただしく大学に行って じゃあ と…

淵に立つ

カンヌ映画祭、高崎映画祭やキネマ旬報の邦画編で高い評価を得ていた「淵に立つ」をやっと鑑賞しましたー! 同時上映で「沈黙」をやっていたのですが、それよりもこの「淵に立つ」の方が好きです。 もともとこれは監督が平田オリザから影響を受けた言葉らし…

ひよこ豆がおいしい!

今日の晩御飯は安く美味しくできました。 ひよこ豆1缶 食パン1-2枚 オリーブオイル 胡椒 食パンを中と皮の部分を分けて これらを炒めるだけ✨ フムスから着想を得ました。 2皿食べてこの満足感... 今日はspeakingとフランス語の授業でした。途中の空いている…

6番目の駅

梅雨ですね☔️ そんな日は千と千尋のサウンドトラックにある「6番目の駅」が聴きたくなります。千尋がカオナシと一緒に電車に乗るシーンで流れている曲です。 このサウンドトラックを買ったのは確か中学生くらいの時、ブックオフでした。いくらで買ったのかは…

「はじまりへの旅」を観てきました!

ロードムービーはたぶん「レインマン」以来です。 紹介文は「森で暮らすヘンテコ家族」ですが、小学生の頃に「世にも不幸なできごと」シリーズにハマっていた私は、 すんなりと世界に入り込めました。 個人的には学校に行かなくてもいいと思うし、自給自足と…

今日の一日

朝5時起床 お弁当づくり、スクラップブックづくり。雑誌を読みながら髪を巻く。 1-2 テスト 昼休み:空き教室で同じコースの子と話す。オランダ人の彼氏と夏休みを過ごすらしい。 3ゆるく授業。 ダッシュで駅へ。 クリニックに向かう。 また大学に戻り先生と…

東京ひとりぐらし とは。

住む地域や形態にもよると思う。 東と西では全く違うし、アパートとマンション、はたまたシェアハウスや寮でも違う気がする。 受験生の時、「オラ東京さいぐだ」とずっと言い続けていた私。 秋田とか京都とか、一応他の候補はあったのだが、古文をちゃんと勉…

夏休みの予定

今週はテストラッシュです。 なぜかというと4ターム制となったことで夏休みが早まり、インターンや留学をしやすくしようというのが狙いのようです。 けれど、予定表をみると 7月はほとんど大学の特別講習とアルバイト、レポートがあり、全く休めるような気が…

今日のお弁当

冷凍しておいた鮭、卵、ししとう、 キャベツ、エリンギ を使ったチャーハンを作りました。 朝食はグラノーラと低脂肪牛乳。 お夕飯は何にしようかな。 グラノーラと食パン、牛乳、卵があるので朝食はしばらく困ることがありません。 ラッキー✨

お弁当をつくってみた!

一応買ったものの (あまり)使っていなかったお弁当。 けれども、昨日ししとう100円、牛タン170円 というお買い物をしたので 牛タン弁当をつくってみました✨ モツといい、牛タンといい、コスパが良いお肉はすてきです。 意外とお腹が空かない! 何よりお昼が…

ラブドール展に行ってきた!

渋谷・松濤のbunnkamura近くの一角にある、アツコバルーに行ってきました。 私がラブドールに興味を持ったのは この記事を読んだ時からです。 http://withnews.jp/article/f0160421002qq000000000000000W01110101qq000013301A ラブドールが妊娠したら... と…