ちょっと進歩した。

今日はほうれん草とサツマイモのお味噌汁、納豆ご飯、水出し緑茶

を朝食にとりました。

ごはんを炊いている間、洗濯と玄関・床掃除をすることができました。

 

食べた物もすぐ洗えたし、空気の入れ替えもしました。そして洗濯物も干せた!!

 

さらに毎年郵便局が閉まるか閉まらないかぎりぎりに駆け込んで提出していた

フランス語のテストをお昼前に提出できました。

 

そして授業までに余裕のある時間に電車に乗れた!

 

これを成長といわんとしてなんといおう。

 

えっと、あたりまえのことで、多くの人から見たら「何を言ってるの? 」となるかもしれません。

 

私にとってはすごいこと。

今まで何か一つはできても何かができなかったりしていたので。

(たとえば電車を乗り過ごすとか)

これはすごい。

優先順位をつけることができました。

すごい。

達成感に溢れている。

 

これはもしかしたらお味噌汁効果かもしれません。

 

毎日の生活をきちんとするって大事ですね。