この胸の痛みは

今日は無事、2限〜5限まで授業に出ることができました。えらいね!

明日は1限から出られるといいなと思いつつ...

 

久しぶりに寮に戻りました。

その時の胸の痛みをどのように表現したらいいかわからない。

苦しい気がする、恥ずかしい気がする、近すぎる、眩しすぎる。。。

 

もし青春という言葉があるならそれは

まさに大学生で起きているんじゃないか

という気がしました。

 

ハチミツとクローバーで、主人公の男の子が「意味はあったんだよ、ここに」といいます。

 

私や寮生とそれを言い合えるのはたぶん2年後。

 

大学一年生の冬から大学三年生の冬まで、あっという間といえばあっという間だった。苦しかったといえば苦しかった。時に楽しいこともあった。

 

だから、よかったなあって思いながら前に進めるといいな。