感傷的な

私はどこか人の思う通りにならなくて

くだらない質問ばっかりして

いろんな人を傷つけてる

と思う人がたぶん多いのだけど

私だってちゃんと傷ついているのである。

 

それは生身のまま、

皮膚が裂けたみたいにパックリと

不気味な傷になっていて

そんなことは誰にも見えない。

神様にも見えない。

 

神様がもし私の傷を知ることができるなら、その信徒は大馬鹿者だと思う。

 

想像力の限界とかなんとか言う前に、

誰にもわからないかなしみを

遠くからそっと眺めていてほしい。

 

私はいい人でありたい。

格好つけることなく孤独を知れる人でありたい。

優しく話すことができればいい。

 

いつか誰かのために手を振れる人間であれますように。