雪化粧

都内で54年ぶり(!)に雪が降りました。

 

そんな日のキャンパスの写真

f:id:hannyhi8n1:20161124182229j:image

寒々とした光景ですが...

ちょっと歩くと..

 

f:id:hannyhi8n1:20161124182154j:image

じゃん!

f:id:hannyhi8n1:20161124182210j:image

 

f:id:hannyhi8n1:20161124182852j:image

 

 

紅葉と白い雪がいい感じです。

 

ちなみに2日前のほとんど同じ場所の写真

f:id:hannyhi8n1:20161124182649j:image

 

f:id:hannyhi8n1:20161124182706j:image

 

窓から眺めた景色 

f:id:hannyhi8n1:20161124182831j:image

 

すっかり秋めいた景色だなぁと思っていたら、もうすぐ12月。冬がやってきたんですね〜

 

さて。

こんな日はBill Evans でも聴きながらオレンジがかったライトのもとでゆったり読書です。

マグカップにはラテ(上京の時にお母さまから持たされたパウダーのやつ)。

 

曲はwhen you wish upon a star.

トランペットのあたたかさが好きで、こういう寒い日にぴったりの曲です。

 

原曲は 1940年にディズニー映画「ピノキオ」 の主題歌。そう、あの「星に願いを」です。

このアレンジのジャズの方が私は好きです...。

ゲレンデの暖炉のまわりにたたずんで聴いていたい曲。

 

静かで寒い日ですが、

みなさんも風邪を引かないように暖まって過ごしてくださいね。