軽井沢旅行(備忘録)

8/18(金)

9:46  軽井沢駅に着く。彼氏と合流。アウトレットに行く。

-12:00  アウトレットで服を眺める。秋服が欲しかったのに全然なかった。可愛すぎん? ってなったチェックのスカートのお値段が高めだったので見送った。彼氏は冬服を買った。

ワイングラス、ワインオープナー、ジグソーパズルを買う。

13:00 中軽井沢のかぎもとやでお蕎麦を食べる。

14:00 ツルヤで買い出しをする。シャインマスカット、ブルーベリーベーグル、チーズパン、ベビーリーフ、パンプキンスープ1缶、ベビーリーフ、ドレッシング、オリーブオイル、牛乳、パスタ、トマトソース、チーズの盛り合わせ2種、ピスタチオ。

15:00 鬼押出しハイウェイをドライブして別荘に着く。別荘と言っても古く、手入れがされているわけでもない。とりあえず布団を出して疲れている恋人を休ませる。

17:45 草津温泉に向かう。運転は恋人にしてもらった。

18:45 草津温泉に着く。西の河原温泉に行く。金曜日は混浴もあるということで、選択肢が他にないのかと思った私はレンタル湯浴み着を借りた。

19:30 焼き鳥を食べたり写真を撮ったりして観光をする。

21:30 別荘に戻る。ワインを飲む。すっかり疲れてうとうとする。

23:45 就寝。ワインを飲んでただけなのに時間が経ちすぎでは...。

8/19(土)

6:00 目が覚める。食事の準備をする。

8:00 恋人を起こす。

10:30 片づけをして別荘を出る。中軽のハルニレテラスに向かう。

11:00 ハルニレテラス到着。石の教会を見学。高原教会も外観を見学。

12:50 星野温泉(トンボの湯)に入る。汗を流してさっぱりした。

14:00 パスタとピザを食べる。パスタはジェノベーゼ。ピザは生ハムとマスカルポーネ。向かいのジェラート屋さんでジェラートを食べる。私は花豆ととうもろこし。恋人はミルクティーと美生柑。

ワインを売っているお店で帰りの新幹線でのおつまみを選ぶ。

雨が降る。

15:00 レンタカー返却。

16:00 新幹線に乗る。上野で乗り継いで成田へ向かう。

19:00 成田でターミナルを間違える。

20:00恋人を見送る。その後、どうにか電車に乗って帰宅。