暇だから「はてなブロガーに10の質問」に答えてみる。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

はちみつを使った保湿パックから。(2016年10月30日の記事参照)

はてなブログを始めたきっかけは?

当時、寮の友達がはてなブログに投稿していて、使いやすそうなブログだと思い、始めてみた。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

特にない。とりとめもないことをいつも書いている。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

大学生の時は「いかに自分の日常がモラトリアム真っ只中でふわふわした日々を送っているか」を書くことが多かったが、今は暇を持て余して書いている。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

特にない。

自分の記事を読み返すことはある?

ある。ここのところしょっちゅう読み返している。

好きなはてなブロガーは?

トーキョーブックガールさん。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます!

10年前は何してた?

うつになって数学と理科がわからなくなり、とりあえず村上春樹の「ノルウェイの森」を10回くらい読んでた。

この10年を一言でまとめると?

進路選択をしてきた10年だった。どこへ行くのか私も知らない。