ボストン美術館の至宝展

に行ってきました✨

 

 

f:id:hannyhi8n1:20170923191941j:image

f:id:hannyhi8n1:20170923191954j:image

エジプト-中国美術-日本絵画-フランス印象派-アメリカ、現代美術

 

という展覧会。

 

こじんまりとしていた点がgood.

 

喜多川歌麿の絵が好きで、ポストカードも買ってしまいました。

モネ(マネ?)の赤い花の絵も素敵だったし、梨を赤と緑だけで描いた静物画も素敵でした。

エジプトで発掘されたブタちゃん(っぽい)容器もつるんとしてかわいかったな。

ゴッホも来ていましたが、なんとなく「装苑」って感じでした。

羅漢図も割と好きです。

徽宗の字は美しかったです。

そういえば世界史の資料集でみたことあったかな?

 

地中海を描いた絵もあって、今年行ったクロアチアのことをちょっと思い出しました。

 

ルノワールの花の絵も素敵だったな。

でもそのおかげで地味になってしまった、ラトゥールの静物画も地味に好きです。

 

桃や梨の、あの果物独特の丸みやでっぱりがすごく素敵だった。「印象派の時代に古臭いと言われたが、自分の絵というものをつきつめた」

と解説にはありましたが、私は地味ながらもあの絵が好きです。

 

これからラトゥールは要チェック✨

ですね。

 

「みはし」であんみつを食べ、ちょっと散歩して帰りました。

 

寮での不満がたまっているらしい(笑)

 

現代美術の「静物画っぽい構図の桃が腐っていく動画」を熱心にみていました。

 

....彼女にはこの半年間何があったのだろう。

 

堰を切ったように話す彼女がなんだか懐かしく、それでいて知らない人のようで、

それでもこれからも関わり続けられればいいなー

なんて思いました。

 

お礼メールの返信がこなくてさびしいʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ